破水疑惑&入院

こんにちは。
たくさんの応援の言葉をありがとうございます。


が、結果として破水は結局していないということで現在は自宅です。笑



昨日の朝方、微妙な濡れがあり念のために助産院へ。
そこでごくごく微量ながら羊水だろう(=破水)とのことで、
助産院で生めるリミット24時間スタート!!



助産院と病院との約束の中で破水があってから24時間以内で陣痛がつかなければ病院行き。
細菌感染などのリスクもあるので、そうなってくるようです。



まあ、どこでどのように生まれたいのかということは赤ちゃんが決めてくることなので、
助産院でのお産に強く執着はしないようにしてますが、
できるだけ自然な形でアットホームに生みたいという勝手な私の願望はありますよね。
まだまだ未熟です…。笑



で、助産院にそのまま入院して陣痛こいこいとやってまいりました。
階段の上り下り、スクワット、葛湯を飲む、お灸、極めつけは悪あがきの浣腸!!!



こんな風にして陣痛をつけるのかといい体験をさせてもらいました。
多少の張りはきていたけど痛みは伴わず。
子宮口もわずかに開いてきたくらい。
ここまで陣痛つかなければまだ赤ちゃんからのサインが全然なんだなと思えるものです。
それでもなんとなくは動きが変わってきたような…。




ピッピ〜〜〜〜!!
タイムアウト!!





札幌の母もちょうど来る日だったので一家で1泊。
1泊2日の至れり尽くせりアットホームな助産院入院から病院へ。




まずは破水かどうかを調べてもらい…



破水じゃない?!笑



現在、一番精度がよいと言われている検査で出た結果。



やった〜!!!



またこれで自宅へ戻って陣痛ついたら助産院へ。
助産院で生める可能性が復活です。
ふぅ。
一安心。
周りの方をたくさん振り回りしてしまってすみません。
旦那さんもヘロヘロです。笑
ありがとうございます。



生まれる前からいろんな体験をさせてくれるお腹の子にも感謝。
面白いお産になりそうです。
結局3月に入ったりしてね〜。



赤ちゃんが企画してくれた札幌の母の歓迎セレモニーも無事に終わったので、
次は本番を楽しみに待ちたいと思います。




ああ。
ドキドキ。




それにしてもあの破水らしきものはなんだったのか…
その前日にある人の講演会でいいエネルギーいただいてきたからかしら??!!笑



神秘神秘。
わからないことはたくさんある。
いろんな体験を楽しんでいきます。








2013年02月19日 Posted bykasuke at 17:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。